夏botこと管梓さんとの共同企画を開催します!


今月20日にTwitterで発表した通り、For Tracy Hydeの夏botこと管梓さんと、共同企画を開催することになりました!
やった~!
 
2015年の8月に夏botさんもわたしも初めての個人企画をやって、その企画がたぶんお互いにそれいいじゃんと思えるやつで、実際お客さんもまあまあかぶっていたりして、共同でなにかできたら楽しそうですねという話はそれぐらいのタイミングでふわっと出てたと記憶しています。(たしか)
で、今回実現することとなって、とっても嬉しいです!
よく「一人で企画やっててすごいね!」というようなことを言われる度に、いや~だれかと一緒にやるほうが大変でしょ~と思ってしまって、企画に限らず、共同作業というものが本当に不得手で、極力避けたいですわと思っているのですが、今回は楽しくやってます。
Twitterなど見てもらえばわかる通り、夏botさんはなかなかにクセの強い人で、わたしも頑固でこうだと思ったら押しが強いほうなので、心配がなかったわけではありませんが、今のところ意見が大きく割れることもなくいい感じです。
 
出演者に関しても、どちらからともなく名前の挙がったところが多かった気がします。
個人企画ではある程度イベント全体のコンセプトを持って企画していっているのですが、今回は共同企画で出演者も多い2会場往来型ということで、夏botさんとわたしの今気になるバンド・好きなバンドをじゃんじゃか詰め込んだ感じになりました。
と、わたしは思っていましたが、夏botさんはTwitterで「日本のインディ史に残る事件を起こすつもりで組んだ」と発言されていたので、そういうことにしておきましょう。


なんにせよわたし自身とても楽しみな顔ぶれになりました。(これは企画やるうえで一番大事)
以前からお世話になっていたり、向こうは覚えていないかもしれないけれどライブを観てCD買いつつちょっと話したことがあったり、完全に初めましての方は少ない気がします。
 
今までに関わった方だと、まず大阪から来てくれるBalloon at dawnは、わたしの初めての企画「せつなロマンス」に出演してくれて、しかもそれが彼らにとっても初めての東京でのライブだったという、大変思い出深いバンドです。
夏botさんの2回目の企画にも出演していて、夏botさんとわたしの両方の個人企画に出演歴のある唯一のバンドですね。
実は、今年の5月に大阪でライブを観たときに、こんな企画やりそうなので出てください~っていう話をしてしまったのですが、そのときはまだ開催時期しか決まっていなくてどんなバンドを呼ぶかとか一切話していなかったので、あんなこと言っておいて万が一呼ばない流れになったらどうしようかとヒヤヒヤしてたんですよ。
当然誘うでしょという感じで心配無用でした。ホッ。
 
SUPER SHANGHAI BANDは、先月「ドラマチックをちょうだい」に出演してもらったばかりのシーツのメンバーであるヨシムラくんが別でやっているバンド。
わたしはシーツを観に行ったライブの対バンで観て知って、いいなぁと思って音源買って帰ったのが最初かなと思います。
夏botさんはそれより以前から知っていたようですが。
どこかで関われたらいいなぁという気持ちはありましたが、こんなに早く実現することになってうれしいよ~。
 
で、nayunanayutaは、わたしの企画でフードを出店してくれて、夏botさん企画ではいつもカメラマンをしてるワタルさんのバンド!
ちなみに今まで出したのは、わたあめ、鯛焼き、たこ焼き、です。
(わたしがすぐ変なフードを出したがる)
ここ1年ぐらいで知り合った方は、ワタルさんとわたしのこと、小生意気な女と振り回されてる年上男ぐらいにしか思っていないかもしれませんが、実はSoundCloudで流れてきた音源を偶然聴いて気に入り、初ライブを観に行って初対面という、めちゃくちゃ純粋なバンドマンとファンという感じの出会い方をしているんですよ、実は。
いったいどこでこんなことになっちゃったんでしょうかね。
まあとにかくそのへんをね、今回アピールしていきたいなとね、思っているわけです。
あとこれは秘密なのですが、1年半ぐらい前にnayutanayutaのMVに出た(海でボール遊びしているだけ)ので、もし興味があったらがんばって探してみてください。
 
最後に、今回の告知解禁でわたしのことを知ってくれた方もいると思うので簡単に自己紹介をします。
名は春希といいます。女です。大学生。今20歳。
初めて好きになったバンドはGalileoGalileiです。
 
中1のとき親からウォークマンを買ってもらって、そのウォークマンで初めてラジオをつけたときにハローグッバイが流れていて心を奪われたのがきっかけです。
あんまり大きくないかんじのいわゆるライブハウスに出入りし始めたのは高校卒業と同時ぐらいです。
今はだいたい週の半分ぐらいいます。
遠征もほいほいします。札幌、京都、大阪、名古屋など。
個人企画は今までに4回しました。
↓過去企画の出演者(=めっちゃ好き)
ame full orchestra Ancient Youth Club Balloon at dawn Flaria(Kensei Ogata) The Floor Lucky Kilimanjaro MINAKEKKE Mississippi Khaki Hair Origami JP The Whoops シーツ 砂場 モノポックル 17歳とベルリンの壁
あと文章書くのとか好き。
食べ物はチョコとカレーと台湾まぜそばが好きです。
今回の企画は下北沢での開催ですが、下北沢の天馬屋というお店のバターチキンカレーパンがめちゃくちゃ好きです。日本っぽいのじゃなくて本場っぽいカレーとなんとタンドリーチキンが入っていて本当においしいのでかなりおすすめです。(THE日本のカレーなカレーも好き)
ほかには三叉灯という雑貨とか洋服とかのお店もよく覗いてます。
下北沢でのライブ前に時間があるときはそんな感じです。
 
もう浅い話しかできない感じになってきたのでこのあたりでやめておきます。
少し先ですが、11月12日、下北沢でお会い出来たら嬉しいです。では!