“おふろcafe bivouac(ビバーク)”のプレオープンに行ってきた


めずらしくなんてことのないブログです。

おふろカフェの新店舗“おふろcafe bivouac(ビバーク)”に来ました。

おふろカフェ外観

大宮にあるおふろcafe utataneは、リニューアルの際に大宮経済新聞の取材で初めて行って、とっても気に入り何度か遊びに行ってる場所。

そのおふろカフェの新店舗として熊谷市に新しくできたのが、こちらのおふろカフェビバークです。

籠原駅から歩いて20分ぐらい。

グランドオープン後は熊谷駅からのシャトルバスもあるみたいです。

 

グランピングがテーマということで中にはテントもあったり。

ビバーク-1

ビバーク

 

ボルダリングも。

ボルダリング

ちなみに超運動音痴のわたしがボルダリングに挑戦した際のブログ記事がコチラ

 

甘党としてはこのパフェの種類の多さにも感動。

111種類?とかあるみたいです。

チョコミントだけで10種類ってスゴイ。

今回はこちらのハンバーグプレートでおなかいっぱいになってしまったので断念しましたが……

(そして食べてる途中で昨日のお昼ご飯もハンバーグだったことを思い出す)

ハンバーグプレート

 

今日9月8日がプレオープン、明後日9月10日にグランドオープンとのこと。

完全に初日ということでバタバタしていて、お隣の席と注文を取り違えてしまったようで、お待たせしてごめんなさいと、つぶつぶアイスをサービスしてくれました。ウレシイ。ディッピンドッツというらしい。

ディッピンドッツ

 

ウタタネと同じように、Wi-Fi、Mac、無料のコーヒー、漫画なんかもありました。

あとは、ウタタネで人気の女性限定泥パックも、ビバークにもありました。

まだプレオープンだからか、平日だからか、土地柄か、わかりませんが、お客さんの年齢層はウタタネより高そう。

そういえばスタッフさんの年齢層もウタタネより高めかも?

熊谷ということでちょっと遠いので、ウタタネの方が行く気がしますが、ウタタネとはまたちがった落ち着きがあっていい感じです。

 

くわしいことは明日、コワーキングスペース7Fのブログに書くつもり。

とりあえず、おふろカフェはやっぱり天国だなと思いました。

おわり。