SUPER SHANGHAI BAND

supershanghaiband
 
2015年8月に結成。同年11月に”Night Out”を公開、身内で評判になる。翌年3月に初のライブを行い、Rah Rah (Canada) 等と共演。その後もメンバーチェンジなどありながら公演を重ね、2016年8月Miles Apart Recordsより1st EP “Pizza Up Kids”をカセットテープでリリース(まだ買えます!)。UKガレージロックやBURGER RECORDS周辺のインディーパンクの影響色濃い音楽をやっていると思われがちだけど、みんなヒップホップが好き。FidlarやWavvesと友達になってピザを囲みたいと日夜願っている。
 

 
For SUPER SHANGHAI BAND
カセットEPのタイトルやジャケット、深夜のバーベキュー・ライブ企画など、活動の端々から垣間見えるのは彼らが抱くユース・カルチャーへの愛。それがしっかりと反映されたエネルギッシュかつスタイリッシュなポップ・パンク・チューンの数々には、もう若いとは言えないわたしもキッズ心をくすぐられます。悪ガキの美学を体現する存在であり続けて欲しい。
-From 夏bot
 
パワフルでグッとくるみずみずしさがあって、たたずまいのカッコよさも目を引くステージは、映画のワンシーンを観ているかのよう。ぜひ、観て聴いて味わって欲しいです。
実は今回の出演者の中で唯一、事前に音源を聴いたりとかの予備知識がない状態でライブを観て好きになったバンドということもあり、自信を持っておすすめできます。
-From 春希