Yüksen Buyers House

yuksen-buyers-house
 
2014年に結成。2015年6月、LAのバンドLa SeraのJAPAN TOUR 2015 にツアー・サポートアクトとして帯同。
CONDOMINIMUM、MilesApartRecords、Rhyming Slangとディスクユニオン/P-VINE RECORDSとのコラボ企画など数々のインディーレーベルからリリースを重ね、ライブ・リリースともに精力的に活動中。海外のNew WaveやDream Popといった音楽からの影響を感じる楽曲を作る。
 

 
For Yüksen Buyers House
個人的に大きな期待を寄せているインディ・ダンスのホープ。80s的なシンセ・ポップから疾走感のあるサーフ・ロック、そしてどことなく90年代のUKの匂いがする曲まで、幅広い歌を巧みにつくりわけるセンスがすごいです。また、インディ・ダンスと言っても単に陽性のそれではなく、独特のダークさや攻撃性が感じられるのがポイントになっているように思います。
―from 夏bot
 
以前からよく名前を見かけて音源も聴いていたのですが、バンド名の読み方がずっとわからず、打ち合わせで夏botさんが名前を出してくれたときも、えっ、そのバンド知らないかも!となってしまった…(恥)
ダークでクール、そして踊れる……安心してトップバッターを任せられる、青の理由をリードしてくれるバンドだと思います。ちょっと早い時間帯ですが絶対に頭から来てほしい。
―from 春希